FC2ブログ

『憎いあンちくしょう』はどうなった?

『日経』夕刊の「人間発見」ですが、今週は、経済学者の岩井克人氏ですね(作家・水村美苗さんの旦那さんだ)。DPLは、岩井ファンなので、とても期待しています(岩井氏は真の学者だと思うんだなあ)。夕刊を見る楽しみが増えたなあ~(朝刊の「私の履歴書」の利根川進氏も楽しみですが)。

さて、今日の話題です。昨年12月6日のこのブログで、以下のようなことを書きました(下線は今回付加)。

昨日(12月5日)の日経朝刊の「春秋」欄に以下のような記述がありました。/「1962年の日活映画「憎いあンちくしょう」はロードムービーの傑作といわれる。東京から九州の無医村へ、ジープを陸送する男とジャガーを駆ってそれを追う女。フィルムに映る60年代の列島は元気いっぱいだが、まだ高速道路はない。ひたすら一般道を走る旅だ。」(後略)/この映画が気になって仕方ありません(主演の俳優には興味ありませんが・・・)。DPLも愛妻も生まれる前の日本の道路が舞台とあっては、現物が見たくて仕方ありません。

それで、その日のうちにアマゾンにDVDを注文したのですが、「お届け予定日が確定していない」という通知が計10回来ました。

一番最近(10月2日)の通知を引用してみましょう(他も文面は同じだけど)。

誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。/(注文日:2012-12-05 )(注文番号:250-8471551-5982249)/"憎いあンちくしょう [DVD]"/ご注文商品のお届け予定日が現時点で確定していないことをお詫びいたします。/現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。/誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、/やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。/商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。

1ヵ月に1度、定期的にメールが届きますが、本当に調整を続けているのかな?

「タイマーをセットして機械的にメールを発送して、注文者が諦めるのを待っているだけではないかな?そして、最初から一定回数自動発送した後に『やっぱり手配できませんでした』と通知する仕組みになっているのでは?」な~んて邪推してしまいます(そんなことはないと信じていますけど・・・)。

そして、昨日、念のためにアマゾンで商品を検索しましたら、注文した商品は、既に「一時的に在庫切れ」の表示もなくなり、代わりに『日活100周年邦画クラシック GREAT20 憎いあンちくしょう HDリマスター版 [DVD]』が絶賛発売中ではないですか!!! しかも半額以下だ!

もちろん、以前の注文はキャンセルしてこちらに注文し直しました。釈然としない思いが残りましたが、ワタクシの支払意思額の半分以下の価格で目的のDVDが手に入りそうですから、許しちゃいます。結果良ければすべて良しです。

それにしても、昔の鉄道については結構色々な人が撮影していて情報が豊富ですが、一般道の様子って、案外情報が不足していますから楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィールなど

Author:プリティラヴ博士(DPL)
くちびる4_convert_20091214215454
--------
いまも愛妻に心のトキメキを覚えるハート庵主人・プリティラヴ博士(DPL)が,皆さまに「愛」の御福分けをいたします.愛妻家および愛妻家ファン必読!過去記事の一覧はこっちだよ.
--------
DPLのプロフィール:愛妻家,甘党男子,散歩家,鉄道青年,活字中毒者,長髪ピンク野郎,英国かぶれ,農学博士,自称経済学者,大学教授(もと経済学部長),馬術部長(残念ながら乗馬経験はありませんが,象にはインドで乗りました)など.主に大阪周辺をチョロチョロしています.

--------
DPLへのメールは,ここ(←メールフォーム)から出してね!


P1020343_convert_20090925225456.jpg

DSCF4284_convert_20100217093716.jpg

一日一回,下のバナーを押して下さいますと,DPLはとても喜びます.

カテゴリ
カテゴリごとのインデックスを頭に付けましたので活用してね!
最新記事
全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー(見たい日付をクリック)
<< 07
2021
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: