fc2ブログ

塀になった道標

愛妻が撮った写真を貼ると、いつもよりもブログの評価が上がる(拍手が増える)傾向があります。一昨日までの桜シリーズなんてまさにそうでした。逆に言うと、ワタクシ撮影の写真を貼ると極端に評価が下がります。くやしい~。

しかし、開き直って今日もワタクシ撮影の写真を貼ります(もう読者の評価なんてどうでも良いのだ(嘘))。

塀_convert_20140407002835

道標(天保六年に建てられたものだそうです)が、住宅の塀の一部になっています。「右 妙見道」と書かれています。ここは、旧「西国街道」と旧「亀岡街道」の分岐点にあたります(現在の高槻市氷室町一丁目のあたり)。

なんだか窮屈そうです。しかし、撤去されなかっただけ遙かにマシなんでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィールなど

Author:プリティラヴ博士(DPL)
くちびる4_convert_20091214215454
--------
いまも愛妻に心のトキメキを覚えるハート庵主人・プリティラヴ博士(DPL)が,皆さまに「愛」の御福分けをいたします.愛妻家および愛妻家ファン必読!過去記事の一覧はこっちだよ.
--------
DPLのプロフィール:愛妻家,甘党男子,散歩家,鉄道青年,活字中毒者,長髪ピンク野郎,英国かぶれ,農学博士,自称経済学者,大学教授(もと経済学部長),馬術部長(残念ながら乗馬経験はありませんが,象にはインドで乗りました)など.主に大阪周辺をチョロチョロしています.

--------
DPLへのメールは,ここ(←メールフォーム)から出してね!


P1020343_convert_20090925225456.jpg

DSCF4284_convert_20100217093716.jpg

一日一回,下のバナーを押して下さいますと,DPLはとても喜びます.

カテゴリ
カテゴリごとのインデックスを頭に付けましたので活用してね!
最新記事
全記事の一覧

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
カレンダー(見たい日付をクリック)
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: